DMPは評論家を否定する

会社の目標を明確にしたい。
勝てる戦略を打ちたてたい。
メイン商品を再生させたい。
新たな市場を開拓したい。
売れる販売システムを確立したい。
給与体系で社員のやる気を高めたい。
やりがいのある会社にしたい。
会社の将来像をはっきりさせたい。
新事業を成功させたい。
新商品を開発したい。
拠点展開をスピードアップしたい。
ネットを活かして販売力を強化したい。
幹部の能力をもっと高めたい。
夢のある会社にしたい。


これが、DMPのプランニング&コンサルティングフィールドです。

経営理念
経営ビジョン
経営戦略
中短期経営計画
新事業開発
新商品開発
販売力強化
販売組織
市場開拓
人事管理
財務政策
時代と事業にあった「普遍性・共感性のある理念」になっていますか
お客様と従業員、株主にとって「将来が見える会社」になっていますか
目標達成のために、「作戦の土台と骨格」がしっかりできていますか
少なくとも3年間の企業目標と方針・政策が明確になっていますか
将来、ポスト本業となりうる、将来性のある新事業に着手していますか
時代感性のある新鮮なコンセプトによる新商品を開発していますか
e マーケティングはじめ、将来を見据えた「売れる販売システム」になっていますか
「 売れる販売組織」として、組織の効率化・人材の戦力化が進んでいますか
既存の市場だけでなく、新しい市場開拓に積極的に取り組んでいますか
「やる気」と「やりがい」を重視した人事管理システムになっていますか
ムリ・ムダ・ムラのない足腰の強い経営体質が構築できていますか